猫車記念館


我が家のご自慢猫車!


九州のネコ

沖縄の猫車

沖縄代表

おばさんちのがんばり屋さんの猫車

「おばさんの猫車には彼の昔の姿をいろいろ想像させられます。今ではタイヤに引っかかるので荷物限定されるんじゃないのかなぁーって思ったりするのですが、がんばり屋さんが見て取れてお気に入りです。」と、珍しい形の猫車の登場です。地域によって、いろんな形があるものですね。


青志@沖縄さん

長崎代表

日向ぼっこ中の“大政と小政”

なぜペンギンが乗っているのかは聞かないで下さい
針槐庭の主役となった猫車たち。大政はとにかく働き者!姑用に買ってあげた新入りの小政はすぐにネジが弛みます。どちらも毎日、庭で元気に働いています。

RITZ@佐世保

熊本代表

朝日に輝く猫車“のほほん1号”

SAKAEさんが遂に手に入れた憧れの猫車は、これまた珍しい濃い緑のボディーに取っ手はピンク!! 春の新色!? 「 なんでも運べてラクチ-ン!」と大喜びなのは、自称“のほほん1号”のSAKAEさんです。

SAKAE@熊本さん


記念館の案内に戻る