海と空と針槐 > ご近所瓦版 > 西海橋大観潮会2 西海橋大観潮会  
   

 

桜並木お花見

公園はとてもきれいに整備されています。遊歩道の赤レンガの道に降り積もった桜がとてもきれいでした。ヒカンザクラかな?公園内にはいろんな種類の桜が植えられていました。写真右は濃い色の桜。沖縄の緋寒桜に似ていました。

お気に入りショット

ヤキトリ屋台楽しいイベントには、美味しい屋台がつきものです!いろんな屋台がたくさん、とても賑やかでした。焼き鳥の匂いに思わずゴクリ。ビールが飲みたくなるのを運転手(RITZ)はぐっとガマン・・・車、おいてくれば良かった……。   お昼寝木漏れ日の中に、豪快なイビキが響き渡っておりました。
こちらのオジサマ、ずいぶん召し上がったようですね。平日の、しかも昼間だと言うのに……うらやましい……。
「桜の下には・・・」
いえいえ、転がっているだけでしたし、気持ちよくお休み中でした。
 

桜とコラソンホテル帰り道

ちょっと遠回りをして針尾漁港を通ってみると、ここにも見事な桜が……!
でも、ゴージャスな桜の木の下はゴミ置き場・・・ なんだかとっても勿体無いような気がしました。だけど、きれいに掃除してあったし、近くでは数人の方が寛いでいらしたし、案外、とっても贅沢なことのような気もしてきました。ものは考えようってことでしょうね。
桜の向こうに見えるのは地中海風をイメージして立てられたとかいう西海橋コラソンホテル。青空にレンガ色がよく映えて、とてもきれいでした。

 

れんげ畑

うちの近くではれんげがたくさん咲いていました。

 

 

近くの池

れんげ畑の向こうにちいさな池を発見!ラッキー。。

そんなこんなで楽しいおサボリタイムでした!


瓦版トップに戻る